風の中でいっぱい、ひとりぼっちになる練習しているの

午後にボスと諸々の打ち合わせをして、少し図書館へ。自分のいるキャンパスの図書館までは行くことができましたが、中央図書館は遠くて断念しました。今日の僕はその程度です。いや、ほら雨が降っていたではないですか。風もありましたよね?はい。その後、研究会の委員会に参加。将来的には少しずつ僕の仕事量を減らしていきたい、という願望を込めて、自分のゼミから参加する委員の数を増やしています。気が付いたら最大派閥になりました。引退の日は近い。終わって、先輩と呑む。久しぶりだったので、近況を語りました。メガネデブは相変わらずです、とか、新入生の話とか、職場の話とか(お互いそれなりに職業人になりました)。梅酒ロックを注文したら、焼酎ロックがきました。おかしい。ここは太公望ではないはずだ。