イエー

充分休んでから行こう
いちいち道草して行こう
残りの福をみなもらおう、イエー
奥田民生「愛のために」

体もそうですが、心のほうがどうしてもギリギリな感じで擦り切れそうになっていたので、本日は仕事をお休みしました。朦朧とした頭の中で、「電話が鳴ってるなあ」と思いながら、動こうともしませんでした。職場からだと気が付いたのは、夕方近くにもなってからです。それまではひたすら、何もせずに横になっているだけでした。食事も取らず。でも、お腹は空くので、手近にあったアラレを食べようとして、中に入っている数を数えてから、食べたりとか。要はやることは沢山あるのですが、やりたくないことと億劫なこともまた同じようにあったということです。一気にまた加速度をつけることは無理ですが、少しずつ何とかします。思わずSOSを出してしまったりもしたけど、でも、まだもう少し、横になっています。剣心だと逆刃刀に鎖を巻きつけている状態。いや、僕の心は逆刃刀ではありませんが。