ニシヘヒガシヘ

gyoxay3302007-02-01

昨晩、遅くに家に到着しました。これで1週間にも渡る、仕事の調査とゼミの調査は終了です。清々したぜ。2回に分けるべきでした。前半の仕事の調査は疲労のピークに達し、夜には頭痛に悩まされ、寝たと思ったら、起きるという生活パターンでしたが、後半のゼミ調査のほうは体調が立て直してきたのか、それとも単に僕は仕事が嫌いなのか、非常に快適でした。ホテルは快適ではありませんでしたが。まあ、いい。今日は、買ってきた音物を持って、ボスに御目見えする。結局、長々と話をしてしまいました。すぐに終わるだろうというのは、誤算でした。いつもの誤算です。調査のこと、来年度のこと、報告書のこと、僕の研究のこと、悩みは尽きず、問題は山積みですが、どれも僕自身の能力で対応するだけの問題です。こんなものは悩みとか問題とかではなく、そしてまた憂鬱ではありません。それでもメールを開くと仕事関係のものが入っていたりして、憂鬱になりますね。これがなければ東京の空も悪くないというのに。帰りに晩御飯を抜いて、ゲームを買いに行く・・・はずがゲーム屋を5、6軒まわっても目当てのものは何も手に入らず。場所を変えてまわっても、同じ状況なので諦めて帰りました。空腹だったので、歩きながらビックリマンチョコを食す。帰宅後、倒れるように眠る。いつ寝たのか覚えておらず、起きたとき非常に不思議でした。また寝るよ。画像は福岡空港で飲んだコーヒー。福岡でこうなら、長崎とかはどうなっているのでしょうか。喫茶店にはCAがおりました。