メガネ!メガネ!メガネ!

「こんな星は大嫌い。必殺チョップで今に砕いてみせるわ」
とかまえて笑うけど、子どもじみた瞳にちょっと涙浮かべてた。
the pillows 「I know you」

訳ありでコンタクトを新調しなければならなくなりました。といっても理由なんて「落とした」か「割れた」か「捨てた」か「投げた」ぐらいでしょうか。落としました。10年も使ったので、ショックも大きいものです。10年ぶりに眼医者という存在に相対しましたが、「ハードは3年が普通ですよ」と言われ、さらには値段が倍する別のレンズを薦められました。「今月、新発売なんですよ」と言っていましたが、そんなことよりもこの10年の間に医者も商売っ気たっぷりになったもんだという感慨のほうが強かったです。テスト装着しましたが、どっちも今まで使っていたものに比べるとめっちゃ使いやすいじゃないですか!だったら安いほうがいいです、と主張してオシマイ。最後の診察では「極度の近眼であること以外は正常です」と言われましたが、極度の近眼である以上、「正常」ではないと思います。正常ではない証拠として、ど近眼のコンタクトレンズは取り寄せになるそうで、今しばらく僕はメガネっ子なのでした。