越境するメガネデブ

ついに日記のタイトルにまでなりました。みんなのアイドル、メガネデブです。今日も今日とて研究会の仕事をしていたのですが、作業中にメガネデブの話で大盛り上がりでした。彼がうちのゼミで過去成し遂げてきた栄光の数々、そして最近、学外のゼミで犯した事件。それはもう、社交界のように狭い研究者ネットワークの中では高速のように駆け巡ります。うちのゼミのM1だけではなく、近代史の皆様も彼に対するイメージがある意味で確立されたのではないでしょうか。今後とも僕は彼を応援していこうと思います。とりあえず「君とは同じゼミだと思われたくないんだよ」というのをツンデレ・・・からデレを抜いた感じで言ってみたいです。