迷子と研究会とサヨウナラ

gyoxay3302006-10-29

渋谷をひたすらさまよってました。研究会の大会が開かれているため報告を聞く気は全く無くお手伝いとして参加しようと思っていたのですが、まずたどり着けませんでした。アホかと、マリモヘッドと呼んでくれ。仕方ないので1時間半ほど歩いたあと(恵比寿まで行ってしまった)、スタバでよく分からない(カタカナ名の)抹茶を飲んで、一休み。結局、数時間歩いたのでしょうか。途中、着ぐるみの兄ちゃんに「どこですか?」と聞いてみましたが、「多分、あっちじゃない?」とテキトーに指をあらぬ方向へ向けられました。兄ちゃんのせいでまた歩くことになったのですが、その兄ちゃんは着ぐるみのままバイクに乗っていきました。すごい。何とかたどり着いた後、片付けを少しだけ手伝って、後輩と一緒に帰宅する。懇親会に出席せずに帰宅なのです。今日を持ちまして、引退しました。新庄も引退ですが、私も引退です。ああ、そうか。ここの委員を辞める理由は「新庄さんが辞めるから」とか少し電波入ったフリしておけば良かったですね。普通に「研究テーマが合わないから」という真面目な理由や「おまいらと話が合ったことがない」という人間関係的な理由では、普通過ぎてつまらない。「そうね、やっぱり宇宙人。もしくはそれに順ずるもの」というわけにも行かず・・・まあ、お疲れ様でした。明日からは足枷が一つ消えます。