リッパー・サイクロン

「いい、まず何としてでも塁に出るのよ。出たら、三球目までに盗塁ね。バッターはストライクならヒットを打ってボールなら見逃すの。簡単でしょ?あたしの計算では一回に最低三点は取れるわね」
谷川流涼宮ハルヒの退屈角川スニーカー文庫、31ページ

気が付いたら日本シリーズが始まっていた。テレビで視聴していましたが、疲れ切っていたので途中で寝てしまう。別につまらないわけではありません。職場でメールチェックしていたら、一昨日までに返事するようにというメールが3日前ぐらいに届いていました。へぇーと思いながら、(締め切り過ぎているので)放置しようと思っていたら、先ほど夜に電話かかってくるという・・・。重要なメールならタイトルに「重要」って書いてください。1日何通メールが届いていると思っているのですか、大体は開きませんので。あとはもうここに所属して9年目ですが、今日は創立記念日だってことを大学に行って知りました。だから疲れてるんだって。明日は復活します。するさ。