以上は

mixiより転載。花火は奇麗に撮れないですね。肉眼ではあれほどのものが・・・性能か!結局は携帯カメラの性能の差なのか!帰りに乗ったゆりかもめから見えるお台場は(行きはりんかい線に乗った)、本当に人工的に作られた雰囲気が色濃く残っている場所でした。住んでいる人がこの町をどのように変えていくのか。どういう人が住んでいるのか。どういうコミュニティが形成されているのか。フジテレビ社員は何日連続で帰らないのか(笑)。この地域をフィールドとして研究している人は変わっていく様を目にすることが出来て、面白そうですね。ただ、その変化というもののスピードがどれほどのものなのか。思うところはありますが、とりあえず今日はコミケに行く人と花火を見に行く人とで、人口密度が大変なことになっていました。こんなに人間は存在しているのか・・・。