餃子を食べる

gyoxay3302006-08-13

本日はゆっくり起きた後、お台場へ。もちろん行き先はコミケ・・・ゆっくり起き過ぎまして、特に何も買わず、ぶらぶらとレイヤーの方々を眺めたり、路上で交換している人たちを眺めたりして時間を潰していました。いや、貧乏学生ですから・・・。

その後は皆が国際展示場駅などに向かっている中、一人逆走して船の科学館方面へと向かう。同期の留学生が餃子パーティーに招待してくれたのです。正直、お台場に人が住んでいるという感覚がどうにもつかめなかったのですが(申し訳ない!)、予想通りの人工的な空間の中で、留学生の方々が近所付き合いというコミュニティを形成していました。階毎に皆で食事作り、食べるスペースがあるので、わいわいできるわけですね。スタイリッシュな外見とは裏腹に、中味は寮って感じでした。

餃子を包んで、食事して、入れ替わり立ち代わりやってくる留学生の方々に挨拶をして(正直、名前をおぼえきれなかった・・・)、今度は皆で花火を見に行く。この夏の初花火です。最初の内は廻りの人たちと話しながら見ていましたが、愛媛の片田舎では見られないような花火が連続して上げられるにつれて、次第に無口になってじぃっと見つめていました。面白いです。

で、日本茶を立てて、本場のウーロン茶をいただいて、帰宅。久しぶりに終電に乗りました。走ったさ。