雨と校正作業とケロロ将軍

gyoxay3302006-05-23

午前中は手紙書いて出してという作業。昨日と同じことを少しだけする。昨日も少しだけの作業だったので、これによって昨日と今日のくっついた世界みたいに見えなくもないという感じです。午後からはゼミ報告書の校正作業。パソコンを使っての作業ということでマイ・パソコン2号機を持っていきました。専修室のパソコン数では明らかに不足する気配であったので、その点においては正解でしたが、結局、iTunesのジュークボックスになってしまった気がしないでもありません・・・。無理やりに切り上げて、そのままタイ料理屋で晩御飯。以前に東南アジア系の食事を取ったときも、同じようなことになりましたが、辛いものを食べると喉がいがらっぽくなって声が出なくなります。「ノー!」って言おうとすると「の”お”ぉ”ぉ”ー・・・ごほっ」って感じ。ゆっくり食べよう。帰り道に僕のリュックについていた、吉崎観音小学館漫画賞の時にギャグで描いた将軍姿のケロロ(をモデルにしたと思われる)キーホルダーをあげる。取り上げられる。