隠れてみても逃げてみても、いつかは照らされるって事

休日出勤でしたが、予想より早く帰ることができたので、そのまま新宿へ出て、以前より懸念であったプリンタを購入。壊れてから1ヶ月間、意外にも無しで生活できるということが実感できました。データのやり取りなどはメールで可能だし、ノートパソコンさえあれば送られてきたデータを出先で見ることもできるし、発表はプロジェクタを使えばよい(僕がそういうことをやっているかは別として)。が、しかし、やはりネックなのは僕が研究している分野は未だに紙媒体で報告することを慣例として義務付けられているために、日常的な研究会で報告する際はプリンタがないと悲しいことになるのでした。1月中旬までは弟のプリンタを借りていたのですが、次第にマイ・ブラザーが面倒な顔をし始めたので、最近は職場のを使うようにしていました。ただ、やはり毎日出勤しているわけではないので、購入に踏み切ったわけです。帰宅してすぐに寝ていたので、まだセットアップしてないけどね・・・。