雨も水溜りも気にしないぜ

まだ午前中ですが、一仕事終えたので研究室にてまったりしています。ダメじゃん。仕事しようよ。と思いますが、午後からMASAさんに着いていって某所を見学するということになっております。朝早かったのでお腹空いた。曜日の感覚がずれずれになりそうですが、昨日は日曜日です。当然のごとく、喋っていたので『功名が辻』は見ておりません。これで2週連続で見逃したことになります。来週も見逃すともうジ・エンドって感じしません?現段階ならば、欲しくて得たわけではない歴史の知識とオタク的素養で培った感性によって脳内でストーリー補正が可能な気がしますが・・・って来週の日曜日は僕はその時間、飛行機の中にいるのでした。今度の土曜日の再放送時は電車の中だろうし。『功名が辻』を見させないという包囲網が着々と出来上がっています。無意識的に作り上げているのかもしれません。ここまで書いておきながら、別に録画するほどではない、というオチはオチてないですね。録画するほどではないという意識であるから、家にいないと見ないのである。