はっきり言って、努力は嫌いさ

相変わらず週末ブログになってきています。タイトルも「週末だけど僕にはわからない」にでもしようか。いや、しません。僕のメールボックスの未読メール数が1万2000通を突破しました。これはspamを除いた数字です。仕事を中心として、じゃんじゃんメールが送られてきますが、仕事を中心としたメールだけを読んで、あとはじゃんじゃん開かないので、こういう事態になっています。ちなみに世間の流れに乗って、僕もメールに関しては、きっちりクラウド化しています。そういう点ではgoogleが日夜がんばっているためspamを目にすることは減りました。ただgoogleと一蓮托生なところだけが気になります。