新しい季節へキミと

週末に更新するサイトですみません。ようやく心身ともに余裕が出てきまして、今日はiPodをいじっておりました。というのも旧PCから今のノーパソにデータを移行せねばならないわけですが、半年もの間、放置していたせいで新しい曲などを追加するわけでもなく、ただ再生と充電だけが繰り返されるiPodとなっていました。でも、ユニコーンの新譜が出るので、これはもういい加減どうにかせなアカン、と思い立ったが何とやらでようやく重い腰を上げたわけです。とはいえ、iPodからPod野郎を使いノートPC経由で外付けHDDへとデータを吸い出し、今度はそれをiTunesに認識させ、再度iPodと同期させるという気の遠くなる作業。誰だ6400曲も入れたやつは。で、午後7時スタートで午前12時を過ぎたぐらいにようやく最後の作業へとたどり着いたのですが、外付けHDDが挙動不審になってきたのでストップ。挙動不審というか熱暴走などを防ぐために勝手に止まる設定にしているのですが、それが発動したというわけです。続きは明日ですね。ノーパソが頑張っている間、読書が進みました。原稿は進みません。