クリーオウ

gyoxay3302008-10-29

今日入るかもしれなかった打ち合わせが明日へと延期されたので、史料を読みに和光大学へと行ってきました。打ち合わせは伸びるだろうとは予想していたので、これは予定通り。所属大学にも職場にもない史料が所蔵されているので、閲覧のために和光へと行ったのですが、僕の和光知識は松本大洋の母校とかそのぐらいです。場所もよく把握していませんでしたが、駅から馬場歩きより短い感じの距離を歩いて、到着。と思ったら、丘の上にあった。一般の人も登録料の1000円を払えば、館内に自由に入れ、しかも貸し出しができるとのことでしたが、ホームページを見る限り、最初は登録申請でカード発行は数日後。また来るのか・・・と思いきや、仮カードで入らせてくれたので、結局閲覧。うだうだ読んで、終了です。ちなみに自分の研究のためというより、仕事の研究のためです。そのあと、時間があったのでシモキタをぶらついて、帰宅し、明日の資料を作っていたら、机で爆睡しました。眠い。