突き抜けた青い空、さあ出かけよう

あいにくの雨の中、朝はいつものように出勤。またこの日々が来たのだ。いつものように電車に乗ったら、そのままストップ。アナウンスによると人身事故だそう。まあ、そのうち動くだろうし、不可抗力による遅刻に関しては寛容な職場なのでとiPodでアニメを見ていました。1話を見終わっても変化がなく、痺れを切らしたサラリーマンが立ち去った座席にちゃっかり座って、そのままもう1話視聴。そこでようやく動き出して、1時間遅れで、職場に到着したのでした。何とも。そのまま仕事をして、夜は勉強会。申し訳ありませんが、喋っている自分自身が一番楽しみました。pptで見せるだけでなく、アニメ『もっけ』の第1話も流したし、そのまま最後は『我が家のお稲荷さま。』の話とか、『かみちゅ!』とか(ここまでくるともう雑談です)。『もっけ』の最新刊も都合よく発売されました。お姉ちゃんの心の葛藤が見事に描かれています。

もっけ(勿怪) 8 (8) (アフタヌーンKC)