勇気を出して歩かなくちゃ、宝物をつかみたいから

いつも思いっきり、伝えてなくちゃ、
暗闇の中挑戦は続く、勝つと信じたいだから
小沢健二「戦場のボーイズ・ライフ」


月曜日が雨だと少しホッとします。まだ週の始めからそんなに頑張らなくていいよ、と言われている気がして。降ったり止んだりする雨模様の中、傘を片手に、家を出る。奨学課に書類を出さなければならないことを忘れそうで、今日、一気に書き上げました。あと、この土日に書いた文章も郵送する。こちらはもう僕の手を離れました。上手くいきますように、ぐらいでしょうか。そういえば、買いたかった本とか、図書館で調べたかったデータなどを全て忘れたので、これはまた後日。明日は1週間ぶりに仕事に行きます。久しぶりですけど、新年度が完全にスタートします。大学も授業も、仕事も何もかも。個人的に去年、もう少し頑張れたのではないかという思いがあるので、今年度はゼミから離れつつも、少し自分自身の研究を様々なところで広げていきたいです。M史研究会、お疲れ様でした(脈絡のない終わり方)。兄さん企画何とかなりそうです(>sskkくん)。