ひとりぼっちになる練習してるの

gyoxay3302008-03-15

相変わらず渋谷にある某大学の場所が分かりません。今日で行くのはもう3回目ぐらいなのですが、全然分からず行き当たりばったりでした。関係者の皆様、すみませんでした。というわけで、某学会の委員なので、午後からの卒論だか修論だかの発表会の会場設営を手伝う。疲れた。渋谷は中古レコード屋の場所とかなら分かるのにな、と帰り道に寄ってみたら、見事に潰れていた。僕がよく行っていたのは、20歳ぐらいだから、それはそうか。午後からは自分の大学の研究会に参加するために、舞い戻る。つまりは渋谷のほうの本番には参加していないのであります。大学に着いて、急いでやきそばパンを食べて、研究会に参加。始まる前にボスと少しだけお話をして、5月の発表が色々あってなくなりますた、と伝えると、ふーむ、という感じになっていた。ふーむ。まあ、いいや。これから数日で寸暇を惜しむ感じで、合宿発表のレジュメを作ります。まずは史料を読むことから始めよう。しかし、こういう時に仕事は連日のように立て込んでおり、嘆息をつくしかないのでした。明日もお仕事。それにしても新しい携帯電話のカメラはダメダメだと思います。