Starlet

gyoxay3302007-10-18

慌しい一日でした。朝一番で(掃除の人よりも早く)大学へ行き、レジュメをコピーしてから、学部授業のTAで東京都公文書館へ。高尾さん(id:yoshikitakao)にはお世話になりました。ありがとうございました。僕は学生を誘導したりして、あまりお話を聞けませんでしたが、面白そうな史料を出していただいていました。それから昼ごはんを食べて、遅刻をしながらゼミへ行き、D論報告をする。良かったのか悪かったのか分かりませんが、少し話し過ぎましたか。ボスからは常日頃言われていることを改めて言われたので、また頑張ります、というところです。足りない部分は自覚できています。面倒だな、とか、嫌だな、とか色々と思っていましたが、自分の研究をまとめるというのも行為としては客観性が要求されるので、やって良かったかと思います。発表中は疲労と少しの緊張で声が出ませんでしたけれども。もう少し声を張ろう。こっちのほうが永遠の課題です。で、終わってすぐに帰宅して、野球を見る・・・どころかずっと寝ていました。今からまた寝ます。