ハルヒ

まだまだハルヒの話を続けます。今週、水曜日の朝一に教職講義の教場テストがあります。とはいうものの、事前に問題が発表され、準備をし、それを当日その場で書き写すだけという・・・それはレポートではダメですか?と思ったら、何度も質問がきているのか、教授が自分で「ネットのコピペ対策ですから」と言っていました。「準備段階でコピペするかもしれませんが、それでも自分の手で書くという作業が必ず入りますから」だそう。というわけで、院生になって以来、教職課程では余計な労力を割かないことにしているので、今回はハルヒについて書きます。今から以下の本を読む。こういう時、オタクで良かったです。家に本があるという・・。いや、逆です。オタクだからこういうテーマになる。

オトナアニメ Vol.1
オトナアニメ Vol.1

超解読涼宮ハルヒ
超解読涼宮ハルヒ