出来るだけ笑えば、そのうちなんとかなるでしょう。

昨日の職場

今日は背中を気づかって、ゆっくり歩く。すると仕事に少し遅刻する。ネットで「背筋 痛い」とかで検索したら、結構な数が出てくるので、安心した。同士がいる。でも、職場では、「やばいですね」とか、「歩けなくなりますよ」とか色々と言われました。Y先輩には「20代後半にもなるとそうなんだよ」とニヤニヤされたりもする。仕事がいつもより早く終わったので、緩やかな歩みで、久しぶりに本屋へ寄って帰る。最近は本屋が開いているときに帰ることが出来ないので、少し嬉しい。見上げた夜空は、やっぱり東京です。帰宅して、届いていたゼミOB会の案内状を見ると、名前を間違えられていた。身内にも間違えられます。間違えられたので、行かない、という選択肢も浮上する。