仕事と授業と会議

gyoxay3302006-10-18

ホントもう、みんなご苦労さんと言いたい。
谷川流涼宮ハルヒの溜息角川スニーカー文庫、145ページ

いや、この引用は文脈的に間違ってますね。でも、いいです。今日は仕事をいつものようにこなして、そのまま夜に某講義にもぐって、さらには某学会の編集会議に参加してきました。一つ一つは大して疲れるものではありませんが、全部を間断なくこなしていくと、さすがに大変です。家に着いたら午前0時。会議後の飲み会は遠慮して、この時間です。帰りの電車の窓にうつった自分が猫背でした。これはいけない。しかも、先ほど帰宅して気が付きましたが、今日は晩御飯抜き。でも、授業前に飲んだ野菜ジュースとコーヒー、それから会議中に食べていた神羅万象チョコで、栄養分と糖分は完璧です。そうそう、家の冷蔵庫にはプリンがありました。換言すればプリンしか入っていないともいえます。だからダイジョーブ。今から、明日ボスに見せる予定の書類を書かねばならない。体力との勝負です。