出勤

gyoxay3302006-08-23

「お前もあきもせず、よくお隣に行くなあ」
「しごとだからなー」
「仕事かぁーじゃーしゃーねぇなぁー出勤してこい」
あずまきよひこよつばと!』5巻、6ページ

お隣ではありませんが、出勤してきました。仕事内容は残務処理のような感じのもの。とりあえず僕の分は終了、あとはどうぞ!と清々した感じで送り出せれば良いのですが、あーー終わったーという感じで帰りの電車の中では青井夏海を読んでいました。仕事終わりに先輩から一言、「もうギョクセイくん、報告書見たくないって感じだよね?」。今年2冊目の報告書も無事、僕の手から離れていきました。出来上がりを目にするよりも、手から離れたことのほうが嬉しいですね。今のところは。