ダイヤモンドダスト

gyoxay3302006-07-30

タイトルだけでも涼しくしてみました。来週、家を開けるので、一念発起して、洗濯をし、掃除をし、布団を干し、歩けないぐらいになっているほど積み上がっている漫画たちを脇へと積み上げて通路を作り(これは抜本的な解決にはなっていない・・・)、布団カヴァーもジーンズも洗って、コロコロ転がすやつを手に家中動き回ったところで、汗だくになっていました。疲れます。疲れました。その後は予定が変更となったので、公園へと行き、ベンチに座って、ぼんやりとする。キャッチボールしている親子とかをぼんやりと眺めている僕は、傍目には単なるニートにしか見えなかったことでしょう。同じようにベンチに座っていたのは、ほとんどが家族連れで、あとは老人の方々か、昼間から酒を飲んでいるおっさん(これは1名だけだった)でした。その中で、明らかに僕は浮いているわけです。大学のベンチだったら、カバンを前に抱えて仰向けに寝ている学生などいくらでも見つかるというのに。公園に行くまでは暑くて大変でしたが、木漏れ日の下は思った以上に風がそよいで涼しかったです。途中の自販機で買ったアクエリアスを飲みながら、梅雨明けないかな、と考えていたところ、夜に見たテレビからは梅雨明け宣言。さあ、夏です。休みです。執筆を頑張りましょう(って先日、ボスに言われた)。