は、晴れ!

マイナスからプラスへ 座標軸を渡って 無限の希望を
愛を 夢を 奪いに行こう 捕えに行こう
Mr.Children「Hallelujah」

という感じで重い腰を上げて、ようやく報告書を書き始めました。これは先日まで書いていた仕事の報告書とは別で、ゼミのやつです。やっぱり走り続けていたのを一度止ってしまうと「もう一回!」が大変ですが、それはそれで普段気付かない疲労やら何やらに嫌が応にも目を向けることになるとは思います。単に寝すぎやらで体が重いだけですけど。でも、いざキーボードを前にして、文章を紡ぎだすと、先ほどまでの気だるさが消えている・・・こうすれば良かったんですよ。佐為は碁盤の中にいるのです。でも、ゼミ報告書は過去の自分の文章の使い回しです。色々と削りたい。書き直したい。でも、面倒。結局はこの連環の中を廻るのかもしれません。