晴れと夕方

きのうのようなよく晴れた日
夕方に起き出して悔やむような
ささやかなおもいが届く頃に 僕は起きよう
Spiral Life 「Game Over(魅惑のモンキーマジック)」

どうにもこうにも春休みから突っ走りすぎたのか、はたまた締め切り攻めに参ったのか、ここ数日、口内炎が発生して如何ともしがたい状況でした。昨日の仕事中も疲労に負けていましたが、昨晩もすぐに寝て、目覚ましをかけずに起床・・・すると昼の13時。何時間寝たの?とか、起きたら口内炎がなくなっていたとか、色々と思うところはありますが、すっきりとしたゴールデン・ウィーク初日でした。そう、既に過去形です。コンタクト用品と漫画と史料を閉じるためのファイルを買いに行ってきたら、もう夕方です。光は強いのに、体に当たる風がまだ涼しいので、心地良い。スーパーで走り回っていた子供が僕にぶつかりました。休みですね。