晴天で執筆

執筆しているはずですよ。はずです・・・。というわけで連休初日。昨日から連休でしたが、やはり横浜界隈にまで足を運んでいると休んでいたという気分は薄くなってしまいます。実際問題、体力的には休んではいない。それはともかく。今日締め切りの原稿を今から書くわけですが、書く内容は既に頭の中にあり、しかもそれをメモ書きという断片にしてアウトプットと記憶の置換は出来ているので、何とかなるだろうとタカをくくっています。それは、もうぐるぐる巻きに。そう、数日前から両親が上京してきています。もう数日、あちこちに遊びに行っているようですが、いつものように僕はノータッチ。3日連続で飲んでいましたので、夕飯も一緒に食べてはいません。今日、ようやくというところでしょうか。あと今朝、起きたら某研究会大会の依頼が来ていた。秋も話をするのか。今は目の前で精一杯です。引き受けますが。以上のような時系列と文脈を顧みない文章の羅列から、僕の現状を鑑みてください。