購入本

重ーいって言われたカバンの中身。

手塚治虫=ストーリーマンガの起源
竹内一郎手塚治虫=ストーリーマンガの起源講談社選書メチエ
→迷うことなく購入。

江戸の食生活
原田信男『江戸の食生活』岩波書店
→こっち系の本が自分の本棚に並んでいないや!という理由から、って本棚は飾りですか。いざという時、家で参照したいので・・・参照するときが来るのかどうかは未知数。でも5章が「異域・異国の食」なのです。

『国文学 解釈と鑑賞』898号
amazonにない。「特集 人はなぜ旅に出るのか」ということですよ。

郵便的不安たち#
東浩紀『郵便的不安たち#』朝日文庫
→本当にお恥ずかしながらこれ以降の作品はちまちまと読んでいるというのに、この衝撃の(と言われている)デビュー作はまだ読んでいなかったのです。読もうと思っていたら、文庫化され、ならいつでも買えるやとなったら、買わない。買わない。やっと買いました。

銃姫(6)
高殿円銃姫』6巻メディアファクトリー文庫J
→今、読んでます。オチがライトノベルって。