そうゆうことにして生きてゆける

報告は無事終了。特に何かハプニングが起こるということもなく、だらだらで。ひたすら僕が喋り続けて、皆が合間に口を挟んで終わった気がする・・・。終わったあとに「いい意見が聞けました」と感想を言われましたが、逆に言えば僕はいい意見が聞けなかったということになります。世の中、バランス良くいこうとすると、それは非常にのっぺりとした空間が登場して面白みのないものになってしまうのでしょう。次回は聞役に徹して・・・いられたらいいのになあ。ちなみに大学は開いていないので、某所の喫茶店で行われました。そういうところで何かをやるというのは初めてのことだったので、少しドキドキしましたが、別に目新しいこともなく、喫茶店は喫茶店でした。