この薄い紙でさえ、僕の指を切った

うーむ。どん底に眠い。仕事の後に、もぐりのゼミに参加する。珍しく早く始まったので、早く終わる。ゼミが終わって酒を飲んだ後、まだ10時というのにも驚きです。普段は10時から飲み始めるというのに。時計が間違っているわけではありません。いい気分で帰っていたところ、新宿駅が妙に騒がしい・・・人身事故でダイヤが乱れているということで、2,30分で帰ることができるところを1時間弱つり革につかまって立っている羽目に。僕は何か悪いことをしたのだろうか。どんよりとした空気を身にまとい、シャナを横目に弟のプリンタでレポートを打ち出し、自分の部屋に戻ってかしましをぼんやりと見る。かしましのコミック版のキャラデザが犬上すくねだということに気が付き、買おうと思いました。