いしいくんが

転職するかもしれないらしい。
http://takeru.babymilk.jp/loveandcomic/index.html
いや別に構わないのですが、はたと疑問に思ったのは、執事はメイドと同じように「いらっしゃいませ。ご主人様」と言うのでしょうか?有象無象、さらには表象レベルまで含めて数多くのメイドに接する機会は多いわけですが、執事・・・。すぐに思い浮かぶのは『HELLSING』のウォルターとか。あれは闘う執事さんなわけだけど、インテグラルに対する呼称は何だっけ?あとは『いでじゅう』のミスター・・・ごめん『いでじゅう』では参考にならない気がしてきた。どうでもいいか。『サライ』のメイドさんたちだって「いらっしゃいませ。ご主人様」って言わないし。