ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ

オリックスプレーオフ進出を逃がした。とは言うものの、結局のところ今期の戦力では致し方ないというのが正直な感想です。投手陣の整備はかなり上手いこといきましたが、問題は打線。なぜか伊原政権のときと正反対の状況になるとは何ともという感じですが、谷・村松・北川といった主力選手が悉く調子を落とし、対して平野・早川・牧田・塩崎等々の若手が成長してきたのは喜ばしきことですが、如何せん長距離バッターが皆無です。ガルシア1人ではダメだろー。あとは先発投手陣が手薄であるのも問題ですね。ってほとんどだ。来期はイチローと田口と長谷川と木田と中村を呼び戻し、巨人からローズをぶんどって最強軍団にしてください。ウソです。