あれあなたの娘さんですよ

今日は珍しく大学へ行く。しかも図書館へ行く。今年の夏は仕事やら何やらで昨年までのように図書館へ通うことが出来ないのが一番悲しい出来事です。あと土日は閉館しているところもマイナスポイント。暑さも今日までと木原さんを筆頭に様々な天気予報の人が口をそろえて言っています。最後の夏を楽しむかのように本キャン生協前の椅子に座って、流れる雲を眺めていました。夏休みのため人はまばらで、人の目を気にせず「んあー」と伸びをして、お気に入りのブルーベリージャムパンを口にする。3時ごろに中央図書館へ足を向けるといつもこれを生協で買って食べています。夜ではダメで朝でもダメで。でもたまに売り切れで。