本当の夏が来た 生きているまぶしさ

今日も暑い一日であった。これが夏だ、と歩きながら頷いてしまう陽気の中、所用で大学へ行く羽目に。出発時は元気だった僕も、到着時には大学まで全ての道が冷房完備やったら、えんちゃうんか、いっそのこと東京はラーゼフォンみたいにコロニー的なものにして、空調設備万全でええやないか、ということが浮かんでは消え、浮かんでは消える始末。でもラウンジで会った後輩は元気でした。うらやましい。

100人の内の1人

「それで発見されて、ネットとかで書かれる」

毎日書いていると如何に僕はメディアによって操作された生活を送っているのかというのが分かります。嫌になる。番組が始まる時間にはテレビを付け、パソコンを立ち上げ・・・今期は「がんばっていきまっしょい」と「sakusaku」、「義経」、「雪の女王」がリアルで見ているだけで、あとは(膨大にあるアニメ)ビデオに録画して、朝飯を食いながらという感じで見ています。まあ、どうでもええねんけどね。いつもヴィンヴィンです。

がんばっていきまっしょい。

3話。NEWS逮捕後、初の放送ということで、あびる優の時に日テレが脅威のモザイク作戦を打って出たように、関西テレビもイケメンの顔にモザイクを!と妄想していましたが、よく考えたら、僕はどいつがアイドルだったのか分からないのでした。どれも一緒に見えるのはオッサンの証拠です。

それにしてもドラマの中とはいえ、皆、元気でええなあ。